各種証明書

卒業生の各種証明書発行について

証明書の種類

証明書の種類 手数料
卒業証明書 100円
調 査 書 300円
成績証明書 200円
調査書および成績証明書発行
不可証明書(※1)
100円
介護職員初任者研修修了証明書(再発行) 500円

※1 卒業から5年以上経過した方の調査書、成績証明書の発行はできません
   ので「調査書および成績証明書発行不可証明書」を発行します。


申込方法


学校事務室にご連絡の上、窓口または郵送にて手続きを行って下さい。
証明書の種類によっては、発行まで1週間程度の時間を要する場合があり
ますので、時間に余裕をもってお申込下さい。(英文での証明書はさらに
時間がかかります)

  【窓口での申込の場合】
下記の1~3の書類をご準備していただき、窓口に提出して下さい。
1. 該当する書式をダウンロードしてA4用紙に印刷し、必要事項をご記入
  下さい(申込書の書式は学校にも準備しております)。
(1)証明書申込書[PDF]
(2)介護職員初任者研修修了証明書再発行願い[PDF]
(3)委任状[PDF]
2. 本人確認書類
 本人確認のため、運転免許証、保険証等を提示していただきます。
  やむを得ず、代理人が申請する場合は、上記(3)の委任状および
  代理人の本人確認書類をご提示下さい。
3. 発行手数料

  【郵送での申込の場合】
下記の1~4の書類を学校事務室まで、お送り下さい。
1. 該当する書式をダウンロードしてA4用紙に印刷し、必要事項を
  ご記入下さい。
  (1)証明書申込書[PDF]
  (2)介護職員初任者研修修了証明書再発行願い[PDF]
2. 本人確認書類の写し(運転免許証、保険証等)
3. 発行手数料分の郵便切手
4. 返送用封筒
  長形3号の封筒に住所・氏名を記入の上、郵便切手を貼付して下さい。
(発行通数が3通までは84円分、それ以上は事務室までお問合せ下さい)
   ※普通郵便での発送となりますが、簡易書留を希望する場合は320円、
  速達は290円を加算して下さい。その際は、封筒の余白に「簡易書留」
  「速達」と朱書きで表記して下さい。


  お問合せ・送付先
〒989-6105
宮城県大崎市古川福沼一丁目27番1号
大崎中央高等学校 事務室
TEL:0229-22-2030
受付時間: 月~金 8:30~17:00
(土曜、日曜、祝日、学校閉鎖日は受付しておりません)